So-net無料ブログ作成
検索選択

視力矯正さえされていればOKなのでコンタクトで

普段からメガネを掛けている者としては、何れはコンタクトを購入したいですが、眼科に通うのが少々面倒ですね。


ですが、カラコンとコンタクトのどちらを買うか?と聞かれたら私は迷わずコンタクトの方を選びます!

カラコンはよくモデルさんやコスプレイヤーの方が愛用していると思うのですが、カラコンのトラブルの話とかも聞きますからね(使用した方の使い方にも問題があるかもしれませんが)それに写真を撮られるモデルさんは話が別ですが、我々一般人が普段の生活でカラコンを使用してもほとんどの方が気付かないと思います(笑)

私は視力矯正さえされていればそれで良いのでコンタクトの方で十分ですね。今はメガネのみを使用していますが、出かけるときはコンタクトを使用したいです。

最近気になるのがくみっきープロデュースのカラコンこれかわいいんでお年玉貰ったら購入しようと考え中です^^
タグ:くみっきー

アンゴラベース [ファッション関連]

アンゴラベースで仕立てたニットを購入しました。
買って大正解☆

ピンクを購入しましたが、女の子らしさ全開。
胸元のU字ネックデザインが鎖骨を華奢でキレイに見えるし
からだのラインを優しいディティールで演出してくれます。

アンゴラだから、手触りがいいし、ふわふわだし。
見た目の印象が品よくぐっと印象度アップします。

デザインもベーシックな型だからいろいろインにもアウトにも
着こなせるのもいいですね。

今回はピンクを購入しましたが、只今チャコールグレーの購入も検討中。
それくらい気に入っています。

ただ、やはりアンゴラセーターだけあるので、普段のお手入れには
とっても気を使いますね。
やはり良いものだから、長く着たいので。


楽ちんなメガネ生活、でも使い分けに魅かれるこの頃 [メガネ生活]

コンタクトの方が、メイクなどがしやすく映えるので、一時期そうしていたけど、あまりのぐだぐだ生活の定着により、あっさりリタイア、もう随分長く、メガネ生活です。

メガネは、とにかく、取り外し、いつでも、どこでも、というのが、最大の利点です。
しかも、これに慣れると、シチュエーションに応じて、視力が変わる状況が、当たり前になり、お風呂場で、視力が万全だったりすると、何かかえって、戸惑いを起こします。

メガネの難点は、やはり物理的に劣化することです。どうしてもフレームがゆがむ、レンズのコーティングが落ちるというのは、避けられないという面倒はあります。

そんなこともあり、最近は、コンタクトも使い捨てが増えてきたし、しっかりメイクを、アピールした時などは利用してみたいなとも、思い始めています。併用が1番良さそうです。

メガネと言えば全国チェーンjinsさんが前にがっちりマンデー放映されていましたよん。
タグ:メガネ

ファッション通販活用術を紹介中なり [通販]

私は、ファッションサイトにてギャル服通販で、洋服を購入することが多いです。
なぜなら、店舗に行かなくても自宅まで商品が届くからです。私の家は、田舎の為市街地に行くのに時間がかかってしまいます。その為、通販がとても便利です。

私は、ランズエンドの服が大好きです。上質な素材、多様な色彩、シンプルですが美しい形・・・どれをとっても、お気に入りです。
ランズエンドの服は、通販のみでの販売となっています。そのため私は、サイトで服を買うことが多いです。

私はリアル店舗での買い物が好きです。
まだファッションサイトでは買ったことがありませんが、”某無料ファッション通販雑誌”では何度か利用させていただきましたが、やはり写真で見ただけだとイメージが違っていたりして、少し残念な思いをしたことがあります。

生地が意外に薄かった、写真よりも地味に見えたなどです。
それとサイズで失敗したかなと思った事があり、やはり試着できたほうが安心感があります。
ただ、私は足が小さくて、一般の靴屋さんではサイズを探すのが大変で、通販だと意外に丁度いいサイズで値段も手ごろで好みの物があったりするので、靴はドキドキしながらも購入してしまいます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。