So-net無料ブログ作成

漫画で大好きなシーン [コミック・マンガ・アニメ]

私が、漫画で大好きなシーンといえば、少年ジャンプで連載されているこちら葛飾区亀有公園前派出所にあります。単行本何巻だったかは失念しましたが、初期の頃だったと思います。

両津巡査長が部下である中川巡査の自宅を訪問した時の巻です。その中でも中川宅のエレベーターの広さが4畳半あって、両さんが、エレベーターとは知らずに、この家で落ち着くのはここだけだな、と発言した後、中川に、ここはエレベーターですよ、と言われ、わしはエレベーターで暮らしているのかと衝撃を受けていたシーンです。

私自身は、警察があまり好きではありませんが、両津巡査長の中川宅での一連の発言は子供ながらに共感を得ました。そして、その後も中川巡査の育ちのよさを知りながらも変わらない偉そうな態度なども、なぜ笑えます。

http://muryoumanga.ie-yasu.com/
スマホコミック 漫画読み放題 無料立ち読み満載!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。