So-net無料ブログ作成
検索選択

隠れた名作ギャグ四コマ少女漫画「X-ペケ-」 [コミック・マンガ・アニメ]

私が学生の時にはまっていた四コマギャグ漫画、それが「X-ペケ-」です。絵柄は綺麗な普通の少女漫画風、でも中身はかなりぶっ飛んだ、暴力的なギャグ漫画です。なぜかしょっちゅう流血シーンがあった記憶があります。

登場人物が個性派ぞろいで、いまだにふとした折りにこの漫画の内容を思い出して笑ってしまったりします。可愛い顔してつねに危険な妄想ばかりしている、妄想少女。本当は心優しい孤独な不良君。クールで我がままな彼女に普通男子の彼氏が振り回されまくる、変なカップル。病弱というかわがままで軟弱なだけの卓球部員と熱血教師。うさぎ男。
こうやって列挙してみるとどんな漫画だか全然分かりませんね。

ちなみに「すごいよ!マサルさん」のうすた京介氏が影響を受けた漫画でもあります。うすたファンも一見の価値ありです。

スマホコミック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。